課題発見から戦略立案、施策開発まで一連の問題解決プロセスを体験学習するトレーニングコース
コレクシア・マーケターズスクール『ケースメソッドクラス』
コレクシアマーケターズスクール『ケースメソッドクラス』は、ケースメソッドという教育方法を用いて、ブランドの課題を発見し、実際にその課題を解決する戦略や施策を生みだす事を目的とした実地形式のマーケター養成スクールです。(※コレクシア本社に併設されたスクールにて開催)
クラス内容や教材は全てクライアント専用にデータ収集を行い、カスタマイズ開発します。それらの実ケースを用いて、戦略立案から施策開発、クリエイティブのストーリー開発、顧客接点でのブランド体験デザインなど一連の問題解決プロセスを体験します。
コース履修生の方には、『ブランドメディア』というクライアント専用のケーススタディメディアを通して、クラスで取り上げるケースや例題が事前に送付されます。それぞれのケースには、クラスで議論の中心となる幾つかの「問い」「課題」が提示され、(株)コレクシアの講師による分析例が記述されています。実際のクラスでは、ケースについて更に深く掘り下げ、戦略や施策、クリエイティブなどに落としていきます。
『ケースメソッドクラス』で取り扱うテーマ例
・カスタマージャーニーマネジメント
・カスタマージャーニーベースでの戦略立案
・競合の戦略のリバースエンジニアリング
・広告効果ではなく、戦略効果測定の方法
・競合のインサイトに勝つインサイトの見つけ方
・データで、クリエイティブに「変える力」を付与する
・理論やモデルから、実践的な戦略を構築する
・真の競合の見つけ方
・カスタマージャーニーとジョブ理論による、非線形的な予測
・ジョブ理論を用いた戦略立案(インサイト探索、コンタクトポイント選定、製品開発)
・ジョブ理論と事業戦略
・ジョブ理論を用いたクリエイティブストーリー作成アプローチ
次へ:「案件創出サービス PROGECSYS」
サービス
広告主の予算の効率性、生産性を変える、広告費用対効果の専門ソリューション
施策の価値を金額や人数として推定。媒体の果たすべき役割や最新媒体の使い方も出力
カスタマージャーニーマップ 図解で分かる 商品の買われ方・選ばれ方
カスタマージャーニーマネジメント 狙った変化を起こして、目指すべきジャーニーを実現する。
『マーケティングケーススタディ』専門のオンライン学習メディア
マーケターに必要な成功事例と失敗事例を届ける、クライアント専用メディア
課題発見から戦略立案、施策開発まで一連の問題解決プロセスを体験する
t
Copyright (c) 2011-2018 Collexia, Inc. All rights reserved