Collexia

コレクシアのナレッジ

せっかくデータや調査、分析を行っても、戦略や施策に落とし込めなければ意味がありません。
消費者を軸に、データから新しい価値を発見し、商品や広告に落とし込むヒントをご紹介します。

  1. Webinar#19 リサーチャー必見!本当にマーケティングに役立つ調査を企画する5つのポイント

    今回は、調査会社等のマーケティング支援企業でリサーチ業務に携わる方々に向けて、マーケターの役に立つ…
  2. プランナー必見!「顧客価値の捉え方」を事例で解説

    2022/3/10 著者:芹澤 連 1. なぜ顧客価値が重要なのか? メーカーの…
  3. Webinar#18 戦略プランニングのための調査・分析 ー顧客視点を戦略にどのように取り込むか?

    マーケターにとって、「戦略を立てる」ことは最も重要な仕事のひとつです。だからこそ、世の中に…

顧客体験マーケティング

  1. 顧客体験マーケティング

    「顧客の変化」から「マーケティングをどう変化させるべきか」を導く 顧客体験マーケティングは、…

市場調査クリニック

  1. 市場調査クリニック

    マーケティングリサーチの”道具”を紹介します 「市場調査クリニック」は、マーケターやリサーチャ…

ROI+

  1. ROI+ソリューション Standard Lite – 手持ちのデータを使って、手軽に広告のROIを算出

     「あまり費用はかけられないが、費用対効果が分かるなら試してみたい」 「ROIに取…

コレクシアに
相談してみませんか?

マーケティング戦略設計・顧客理解・市場調査でお悩みなど、
お気軽にご相談ください