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コミュニケーション開発・効果測定チーム

顧客理解・顧客体験設計チームは消費者行動を専門とする組織です

MEMBER 実績豊かな専門家が、チームで対応します。

  1. 松橋 潤哉

    松橋 潤哉

  2. 遠藤 頌太

    遠藤 頌太

  3. 鈴木悠太

    鈴木悠太

コミュニケーション開発・効果測定チームの新着記事

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FEATURES

FEATURES 私たちの強み

「顧客理解」を起点に戦略立案から効果測定まで一貫して支援します。

  1. CXコミュニケーション戦略

    CXから「顧客にとって商品が価値になるストーリー」を導出。広告に関わるメンバーの共通理解につながる。

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  2. 全施策並列比較の効果測定

    マス・デジタル・オフライン・オウンドメディア等の媒体を選ばず、全てを同一土俵上で効果を測定可能。

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  3. 予算配分最適化シミュレーション

    キャンペーンの横比較を行い、施策ノルム値を算出。予算配分を最適化するシミュレーションまで可能。

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CXからコミュニケーション戦略を立てる

顧客体験をデータ化し、商品やサービスの「何が価値として受け入れられているのか」をCXベースで導出します。「顧客のニーズ」×「商品の機能」ではなく、「顧客のJOB」×「商品にまつわる生活者の体験」から最適なコミュニケーション戦略立案をサポートします。アクセプターモデルとして、「顧客にとって商品が価値になるストーリー」を描き出すので、クリエイティブブリーフを作成する際にも、リサーチャー/マーケター/プランナー/デザイナーの共通理解を得やすくなります。ご要望に応じてアクセプターモデルはカンプ風にまとめて納品することも可能です。

CXからコミュニケーション戦略を立てる

マス/デジタル/リアルを問わない効果測定

弊社独自のソリューションである「サードマン広告効果分析」は、キャンペーン中もしくは実施後のアスキングデータのみで効果を算出できるという特長があります。その為、マス広告・デジタル広告・オフライン施策・オウンドメディア等の媒体を選ばず、全てを同一土俵上で比較分析できるというメリットがあります。また、測定KPIも自由に設定可能なため、カスタマイズ性の高さとロジックのシンプルさで、これまでも多数のブランドで導入いただいております。MMMやデジタル施策のトラッキングと異なり、データの蓄積を必要とせず単発での効果検証も可能です。

マス/デジタル/リアルを問わない効果測定

予算配分最適化シミュレーション

「自社の広告予算配分を最適化したい」という企業様向けには、サードマン広告効果分析を用いた経年調査をお勧めしております。分析KPIや投下施策の条件をある程度揃えて、様々な自社ブランドのキャンペーン効果を測定することで、蓄積したデータセットからキャンペーンごとの横比較を行い、施策ごとのノルム値を算出します。データセットを増やすことで精度は向上し、最終的に予算配分を最適化するシミュレーションツールまで作成が可能

予算配分最適化シミュレーション

入門ガイド(ROI+)

入門ガイド

従来型広告や店頭プロモーションから、ソーシャルメディアまで様々な媒体の広告効果測定や費用対効果の基本を学べる「ROI入門」、様々な商材におけるモノの買われ方の研究成果「買い方買われ方図鑑」、またお客様がご利用の広告やプロモーションのROIの算出・評価・改善のための法人向けソリューションを提供しています。

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入門ガイド(ROI+)

カスタマージャーニーマップや顧客理解は
「消費者行動の専門チーム」がご支援しています。

CXコミュニケーション戦略

-自社の顧客と商品にまつわる体験を広く理解できる「オンライン定性調査」
-顧客体験をデータ化した「ナラティブ個票」
-ナラティブ分析から商品が顧客の価値になるストーリーを描いた「アクセプターモデル」
-顧客体験ストーリーを絵コンテや字コンテなどのカンプ風に作成することも可能

広告効果測定

-ネットアンケートから簡単に施策を評価できる「サードマン広告効果分析」
-繰り返し調査することで蓄積したデータから「予算最適化シミュレーション」
-様々な解析手法を用いて購買データや行動データなどを再分析するサービスも提供

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