Collexia

コレクシアのソリューション

顧客とデータに基づいたマーケティング支援ソリューション

新規獲得・市場拡大・新事業開発チームのソリューション

  1. オルタネイトモデル

    未顧客理解のツール:「オルタネイトモデル™」とは    どんな企業のどんな商品でも、…
  2. ABCW調査

    Q 「カテゴリーエントリーポイントとは何ですか?」 「どうしたらCEPを見つけて、活用する…
  3. アドバンテージ&コンペティション分析

    Q 「カテゴリーエントリーポイントを見つけて、それからどうするの?」「新規獲得や市場拡大を…
  4. ゲーム分析

    Q 「メンタルアベイラビリティとは何ですか?どうしたらメンタルアベイラビリティを高められま…
  5. T.O.F.ランドスケープ

    Q 「新規獲得や市場拡大に向けた戦略/施策の効果はどう測定する?」 「非購買層やライトユー…
  6. 変化指標クラブ

    「コロナで世界が変わった」「withコロナ / afterコロナ」「新しい生活様式」と言うけれど、…
  7. 顧客体験マーケティング

    「顧客の変化」から「マーケティングをどう変化させるべきか」を導く 顧客体験マーケティングは、…
  8. トライアルリピートモデル・シミュレータ

    売上予測の為の市場調査「売上・販売量予測モデルの作り方」 一般消費財の1年間の製品の売上げを…
  9. サイト・セレクター

    立地選定の為の市場調査「集客数を予想して立地を決める」 精緻な集客予測に基づいた立地選定 …
  10. ホワイトスペース・ポジショニング

    ホワイトスペースの見つけ方とポジショニング戦略の立て方 市場の空白へのポジショニング …
  11. マーケティングアクションシミュレータ

    製品評価データの有効活用「製品評価を用いた購入意向のシミュレーション」 製品評価データから適…
  12. ストーリーファースト

     ストーリーファーストの営業スタイルとは? ストーリーファーストの営業とは、「プロ…

顧客理解・顧客体験設計チームのソリューション

  1. 「カスタマージャーニーの創り方」 ライブデモンストレーション

    その場で創って、データで検証 カスタマージャーニーマネジメントシステム【ネイピア】を使い、「…
  2. マーケティング継続計画

    「顧客はどう変化したのか。なぜ変化が起こったのか。」「ブランドはこれからどう変わればよいのか。…
  3. アクセプター・フォーカス

    製品を受容してくれる消費者を見つけ出してターゲティングする 製品が出来てしまってからでも最適…
  4. ファネルドライバー分析

    消費者の購買行動「購買行動を促進させる施策を導く」 ロイヤルユーザーを増やすためのターゲット…
  5. ファネル・リポジショニング

    リポジショニング戦略「購買行動を起こさせるコンセプト開発」 購買ファネルからポジショニング戦…
  6. ACAT

    消費者の購買行動に、”差が出る”セグメンテーション手法 自社商品に対する反応が明らかに高いタ…

商品開発支援チームのソリューション

  1. 市場調査クリニック

    マーケティングリサーチの”道具”を紹介します 「市場調査クリニック」は、マーケターやリサーチャ…
  2. ペルソナ・セグメンテーション

    製品開発の現場で使えるターゲット像「ペルソナ」の市場規模推定 リアルなターゲット描写と定量的…
  3. ショッパーズ・セレクション

    ブランド選択モデル「消費者に店頭で選ばれる商品になる」 小売店で、自社製品が競合製品より選ば…
  4. 味覚最適化法

    食品、飲料製品開発の為の市場調査「期待する味覚を実現する」 消費者が期待する味を実現できてい…
  5. 感覚構造分析

    消費者の感覚的な価値判断と、感動や購買行動との繋がりを可視化 消費者の感覚的な価値判断や購買…
  6. インサイトチェッカー

    インサイト視点のコンセプト/クリエイティブテスト コンセプト、パッケージデザイン、ネーミング…

コミュニケーション開発・効果測定チームのソリューション

  1. サードマン

    マス、オンライン、SNS、店頭販促など、あらゆるマーケティング施策の価値を売上や利益、獲得客数に換…
  2. ブランドコミュニケーションポートフォリオ

    コンタクトポイントでのコミュニケーション「メッセージ最適化」 消費者の購買行動促進へ最適な効…
  3. コンタクトポイント・バジェットシミュレータ

    コンタクトポイントへの予算配分「購入意向を最大化させる」 購入意向を最大化する為の、コンタク…
  4. 媒体別認知率計画法

    出稿計画と市場調査:「媒体別の目標認知率の算出方法」 ブランドの売上目標を達成する為に必要な…
  5. コミュニケーションチェーン

    コミュニケーションプランの作成「訴求の順番と道筋を探る」 製品ベネフィットがニーズを満たして…
  6. ROIアセスメント

    広告・プロモーション費用対効果算出と最大化手法 広告媒体の費用対効果を測定・算出し、費用対効…
  7. メディアミックスポートフォリオ

    広告媒体の最適配分を算出する 予測の誤差を最小化しつつ、購買行動の向上率が最大化される媒体配…
  8. メディアパフォーマンスモデリング

    オフラインメディア、オンライン/ソーシャルメディアの広告効果を包括的に測定・比較 TVや雑誌…
  9. コンテクスチュアル・ポジショニング

    競合製品のポジショニングを切り崩すコンセプト開発 競争の激しい市場において競合製品のポジショ…
  10. ROI+ソリューション

    ROI+のソリューションでROIの算出・改善を支援します。 広告の費用対効果に関する、様々な…

コレクシアに
相談してみませんか?

マーケティング戦略設計・顧客理解・市場調査でお悩みなど、
お気軽にご相談ください