新規獲得・市場拡大・新事業開発チームのソリューション
-
オルタネイトモデル
未顧客理解のツール:「オルタネイトモデル™」とは どんな企業のどんな商品でも、… -
ABCW調査
Q 「カテゴリーエントリーポイントとは何ですか?」 「どうしたらCEPを見つけて、活用する… -
アドバンテージ&コンペティション分析
Q 「カテゴリーエントリーポイントを見つけて、それからどうするの?」「新規獲得や市場拡大を… -
ゲーム分析
Q 「メンタルアベイラビリティとは何ですか?どうしたらメンタルアベイラビリティを高められま… -
T.O.F.ランドスケープ
Q 「新規獲得や市場拡大に向けた戦略/施策の効果はどう測定する?」 「非購買層やライトユー… -
変化指標クラブ
「コロナで世界が変わった」「withコロナ / afterコロナ」「新しい生活様式」と言うけれど、… -
顧客体験マーケティング
「顧客の変化」から「マーケティングをどう変化させるべきか」を導く 顧客体験マーケティングは、… -
トライアルリピートモデル・シミュレータ
売上予測の為の市場調査「売上・販売量予測モデルの作り方」 一般消費財の1年間の製品の売上げを… -
サイト・セレクター
立地選定の為の市場調査「集客数を予想して立地を決める」 精緻な集客予測に基づいた立地選定 … -
ホワイトスペース・ポジショニング
ホワイトスペースの見つけ方とポジショニング戦略の立て方 市場の空白へのポジショニング … -
マーケティングアクションシミュレータ
製品評価データの有効活用「製品評価を用いた購入意向のシミュレーション」 製品評価データから適… -
ストーリーファースト
ストーリーファーストの営業スタイルとは? ストーリーファーストの営業とは、「プロ…
顧客理解・顧客体験設計チームのソリューション
-
「カスタマージャーニーの創り方」 ライブデモンストレーション
その場で創って、データで検証 カスタマージャーニーマネジメントシステム【ネイピア】を使い、「… -
マーケティング継続計画
「顧客はどう変化したのか。なぜ変化が起こったのか。」「ブランドはこれからどう変わればよいのか。… -
アクセプター・フォーカス
製品を受容してくれる消費者を見つけ出してターゲティングする 製品が出来てしまってからでも最適… -
ファネルドライバー分析
消費者の購買行動「購買行動を促進させる施策を導く」 ロイヤルユーザーを増やすためのターゲット… -
ファネル・リポジショニング
リポジショニング戦略「購買行動を起こさせるコンセプト開発」 購買ファネルからポジショニング戦… -
ACAT
消費者の購買行動に、”差が出る”セグメンテーション手法 自社商品に対する反応が明らかに高いタ…
商品開発支援チームのソリューション
-
市場調査クリニック
マーケティングリサーチの”道具”を紹介します 「市場調査クリニック」は、マーケターやリサーチャ… -
ペルソナ・セグメンテーション
製品開発の現場で使えるターゲット像「ペルソナ」の市場規模推定 リアルなターゲット描写と定量的… -
ショッパーズ・セレクション
ブランド選択モデル「消費者に店頭で選ばれる商品になる」 小売店で、自社製品が競合製品より選ば… -
味覚最適化法
食品、飲料製品開発の為の市場調査「期待する味覚を実現する」 消費者が期待する味を実現できてい… -
感覚構造分析
消費者の感覚的な価値判断と、感動や購買行動との繋がりを可視化 消費者の感覚的な価値判断や購買… -
インサイトチェッカー
インサイト視点のコンセプト/クリエイティブテスト コンセプト、パッケージデザイン、ネーミング…
コミュニケーション開発・効果測定チームのソリューション
-
サードマン
マス、オンライン、SNS、店頭販促など、あらゆるマーケティング施策の価値を売上や利益、獲得客数に換… -
ブランドコミュニケーションポートフォリオ
コンタクトポイントでのコミュニケーション「メッセージ最適化」 消費者の購買行動促進へ最適な効… -
コンタクトポイント・バジェットシミュレータ
コンタクトポイントへの予算配分「購入意向を最大化させる」 購入意向を最大化する為の、コンタク… -
媒体別認知率計画法
出稿計画と市場調査:「媒体別の目標認知率の算出方法」 ブランドの売上目標を達成する為に必要な… -
コミュニケーションチェーン
コミュニケーションプランの作成「訴求の順番と道筋を探る」 製品ベネフィットがニーズを満たして… -
ROIアセスメント
広告・プロモーション費用対効果算出と最大化手法 広告媒体の費用対効果を測定・算出し、費用対効… -
メディアミックスポートフォリオ
広告媒体の最適配分を算出する 予測の誤差を最小化しつつ、購買行動の向上率が最大化される媒体配… -
メディアパフォーマンスモデリング
オフラインメディア、オンライン/ソーシャルメディアの広告効果を包括的に測定・比較 TVや雑誌… -
コンテクスチュアル・ポジショニング
競合製品のポジショニングを切り崩すコンセプト開発 競争の激しい市場において競合製品のポジショ… -
ROI+ソリューション
ROI+のソリューションでROIの算出・改善を支援します。 広告の費用対効果に関する、様々な…