MEMBER 顧客理解に基づいたマーケティング戦略設計を支援します
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代表取締役
村山 幹朗
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浅井 麻紀
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野添 明子
FEATURES 私たちの強み
「顧客理解」を起点にブランドの勝ち筋の発見からマーケティング設計まで支援します。
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自社ブランドが選ばれる「勝ち筋」がわかる
マーケターが売り出したい商品の強みと、顧客が感じている商品の良さは、常に合致しているとは限りません。顧客がブランドに価値を感じているのはなぜか、どのような条件があれば価値を感じるのか、マーケティングで実現すべき「勝ち筋」は何かを見つけ出し、マーケティング戦略の設計を支援します。
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狙うべきターゲット、実現すべき顧客体験が定まる
自社ブランドを選んでくれている顧客はどんな人か?同じインサイトを持つ潜在客を獲得するには、誰をターゲットにすべきか?といった、ブランド成長に必要な新規に狙うべきターゲット顧客を明らかにし、ターゲット獲得のためのコミュニケーション戦略を具体化します。
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自社ブランドの強み、競合との差別化ポイントが明確になる
顧客にとって自社ブランドにユニークな価値があると感じている部分はどこか?企業側が推したい強みではなく、顧客が価値だと感じられるブランドの強みを特定し、競合と差別化できるターゲット設定やコミュニケーション戦略設計を行い、ブランドのUSP、差別化ポイントを明確にしたマーケティング戦略を構築します。
データドリブンでの顧客理解や戦略設計コンサルティングは
「顧客理解・顧客体験設計チーム」がご支援しています。
顧客理解調査
・ナラティブ調査
・N1分析
・インサイト分析
・インタビュー調査
・定量調査・市場規模推定
戦略設計コンサルティング
・マーケティングSTP戦略設計
・データドリブンでのブランドターゲット選定
・ブランド定義設計
IMC設計コンサルティング
・コミュニケーション戦略設計
・カスタマージャーニー設計
・顧客体験シナリオ策定
チームのソリューション一覧
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「カスタマージャーニーの創り方」 ライブデモンストレーション
その場で創って、データで検証 カスタマージャーニーマネジメントシステム【ネイピア】を使い、「… -
マーケティング継続計画
「顧客はどう変化したのか。なぜ変化が起こったのか。」「ブランドはこれからどう変わればよいのか。… -
アクセプター・フォーカス
製品を受容してくれる消費者を見つけ出してターゲティングする 製品が出来てしまってからでも最適… -
ファネルドライバー分析
消費者の購買行動「購買行動を促進させる施策を導く」 ロイヤルユーザーを増やすためのターゲット… -
ファネル・リポジショニング
リポジショニング戦略「購買行動を起こさせるコンセプト開発」 購買ファネルからポジショニング戦… -
ACAT
消費者の購買行動に、”差が出る”セグメンテーション手法 自社商品に対する反応が明らかに高いタ…
チームのナレッジ一覧
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Webiner#16 2021年顧客理解の総決算! コロナ後の顧客トレンドを捉え顧客獲得を増やす、5つの顧客理解事例をご紹介
2020年から続いたコロナ禍に伴い、消費者も大きく変化していきました。この2年を経て消費者の… -
顧客理解に基づく差別化・独自化戦略 意味接点と1day分析の紹介
2021/11/29 著者:芹澤 連 ご自身のブランドが、「誰にとってどんな価値になっ… -
顧客体験実践ガイド CXの基本から実践方法までまとめて解説
2021/11/29 著者:芹澤 連 顧客体験(CX)とは何でしょうか。どう取り組めば… -
ナラティブによる顧客理解 ビジネス活用の基本と事例をまとめて解説
2021/11/22 著者:芹澤 連 <この記事で分かること> ●ナラティブはなぜ… -
なぜ消費者理解が重要なのか?消費者調査との違いを事例で解説
2021/11/15 著者:芹澤 連 消費者をヒトとして理解する「全人的な理解」が注… -
価値提案の選び方と、競合に勝つ「ゲーム」を作る方法
Q: 価値提案の決め方について相談したいことがあります。コンセプトテストなどは行っていますが、上司… -
顧客の課題感と発生メカニズムを科学的に解き明かす
Q: 代表ブランド以外にもヒットを作りたい。全く売れないわけではないが、マスターブランド以外は特に… -
ブランドが顧客の価値になる「条件」を探る
Q: 顧客理解のズレが社内外の実務に支障をきたしています。社内では顧客についての認識や理解度がメン… -
顧客体験の観察とナラティブ分析
Q:顧客のインサイトやニーズを拾う部分が弱い。なんとなく定性で顧客の声は聞いているが、広告… -
カスタマージャーニーの教科書
カスタマージャーニーを活用したマーケティング戦略入門 カスタマージャーニーの応用… -
カスタマージャーニーの教科書 序章 はじめに
カスタマージャーニーNAVIを提供、運営している(株)コレクシアは、消費者行動図鑑… -
カスタマージャーニーの教科書 1章 カスタマージャーニーで考える意味と価値
本章はカスタマージャーニー及びカスタマージャーニーマップについて初めて触れる方の為に、基礎…
入門ガイド『カスタマージャーニーの教科書』
カスタマージャーニーの教科書
「カスタマージャーニーの教科書」は、カスタマージャーニーを戦略的に使い、ブランドにとって理想的な体験設計を実現する為のアプローチを解説したコンテンツです。カスタマージャーニーから戦略や施策を構築し、成果に繋げるカスタマージャーニーマネジメントの様々なヒントやノウハウを、ステップバイステップで解説しています。