未顧客理解のツール:「オルタネイトモデル™」とは
どんな企業のどんな商品でも、市場の大部分は「買ってくれないノンユーザー」や
「買ってくれても年1、2回程度のライトユーザー」が占めています。
事業成長のためには、そんな”未”顧客を理解して獲得していく必要があります。
新商品や広告開発、事業拡大、新市場参入を強力に支援します。
「オルタネイトモデル™」
ー未顧客の合理に合わせたブランドの再解釈ー
未顧客理解に基づきブランド体験を再構築、購買行動を喚起する施策を設計します。
オルタネイトモデル™紹介事例
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「サクセス薬用育毛トニックのオルタネイトモデル 花王株式会社様の事例
花王株式会社 林裕也氏 花王のメンズケアブランド「サクセス」の育毛剤、「サ… -
「鍋つゆ」が目指す未顧客獲得 株式会社Mizkan様の事例
株式会社Mizkan 田中保憲 氏 ミツカンの鍋つゆはシェアNo.1を頂いており、…
特徴1:市場の再解釈
![](https://collexia.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/d0a321afbb5e2b84a778d96d4302b90d-2-e1658219705128-1024x437.png)
特徴2:ターゲットの再解釈
![](https://collexia.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/58776c400d78b7ff0a1cf34656292ca1-3-1024x450.png)
特徴3:ベネフィットの再解釈
![](https://collexia.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/8ba1acc527ba7b9d5fc37e1e05fcbc0d-2-e1658219922404-1024x450.png)
特徴4:ブランドの再解釈
![](https://collexia.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/e7d1c6475a08311906bc4f5ed2b81c94-1-1024x412.png)
特徴5:ポジショニングの再解釈
![](https://collexia.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/571f3b3e466bceb8b35b49cc0a584864-1-e1658219965582-1024x474.png)
ブランドオルタネイト™事例紹介
![](https://collexia.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/06/c63c04369e5a3c2c0db471d2a7e1aff4-2-e1658406024149-1024x412.png)