未顧客理解のツール:「オルタネイトモデル™」とは
どんな企業のどんな商品でも、市場の大部分は「買ってくれないノンユーザー」や
「買ってくれても年1、2回程度のライトユーザー」が占めています。
事業成長のためには、そんな”未”顧客を理解して獲得していく必要があります。
新商品や広告開発、事業拡大、新市場参入を強力に支援します。
「オルタネイトモデル™」
ー未顧客の合理に合わせたブランドの再解釈ー
未顧客理解に基づきブランド体験を再構築、購買行動を喚起する施策を設計します。
オルタネイトモデル™紹介事例
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「サクセス薬用育毛トニックのオルタネイトモデル 花王株式会社様の事例
花王株式会社 林裕也氏 花王のメンズケアブランド「サクセス」の育毛剤、「サ… -
「鍋つゆ」が目指す未顧客獲得 株式会社Mizkan様の事例
株式会社Mizkan 田中保憲 氏 ミツカンの鍋つゆはシェアNo.1を頂いており、…
特徴1:市場の再解釈
特徴2:ターゲットの再解釈
特徴3:ベネフィットの再解釈
特徴4:ブランドの再解釈
特徴5:ポジショニングの再解釈
ブランドオルタネイト™事例紹介