Collexia

Webiner#15 トレンドの強度 -何がマーケティング投資する価値 のあるトレンドなのか?


マーケティングでは、トレンドに気を配っておくことが大切です。特に商品開発では、2,3年後のトレンドを見極めた上で、コンセプトや製品要件を決めることが求められます。

しかし、そもそもトレンドとは何でしょうか。何がマーケティング的に投資する価値のあるトレンドなのでしょうか。どう捉えて、どのような理解の仕方をすれば、実務の役に立つのでしょうか。

今回のコレクシアセミナーでは、トレンドを理解の基礎知識から、ポテンシャルのあるトレンドの見つけ方、製品開発やコミュニケーション開発に結びつけるフレームワークまで、事例を通して解説します。

- TOPICS - 

 ・顕在的な商流と潜在的なトレンドの違い
 ・ジョブ理論を用いた顧客体験の観察と「兆しの見分け方」を解説
 ・トレンド視点での顧客理解フレームワークの提案
 ・トレンドの強度(本当にそんなトレンドが来るのか?)の測定方法
 ・ポテンシャルの高いトレンドから、ブランドが起こすべき認識変化を設計する方法
 ・トレンドを製品開発や広告コミュニケーションに落とし込むためのアクション

- Webinar Information -

ウェビナーテーマ トレンドの強度 – 何がマーケティング投資する価値 のあるトレンドなのか?
日時 12月10日(金) 16:00~17:00
会場 オンライン(Zoom)
(全国どこでも参加可能)
参加費 無料
定員 500名(応募者多数の場合は先着順)
対象 ・製品開発者
・事業会社のマーケター
・市場創出や新規顧客の開拓、新規事業開発の担当者
・広告代理店の営業、プランナー
★★上記に該当する方がいらっしゃいましたら、周囲の方々にもぜひご案内ください!★★
備考 お申し込みご希望の方は、概要欄の上下にある「申し込みはこちら」よりご登録ください。
主催 株式会社コレクシア

 

- Speaker -

株式会社コレクシア
マーケティングサイエンス事業部長
遠藤 頌太

 

- お問合せ -

株式会社コレクシア ウェビナー事務局
access@collexia.co.jp


ウェビナー主催:株式会社コレクシアについて

イメージ

株式会社コレクシアは、最新理論やモデルと顧客データを基に、マーケティング業務を支援する”仕組み”を提供するマーケティングエージェンシーです。

100ブランド以上 5000 枚以上のカスタマージャーニー作成実績から、ブランド戦略の構築を支援。
イメージ
オンライン/オフライン施策の広告効果を並列比較できる効果測定ソリューションをはじめ、各種市場調査を実施。

それぞれの分野のプロフェッショナルを集めた4つの専門チームが、事例やコラムを掲載。
研究成果や実践事例から、顧客理解を科学的に進めるための理論と実践を研究するコンテンツを運営。

- Consultant -

イメージ

村山幹朗

イメージ

遠藤頌太

イメージ

松橋潤哉

春本義彦

本ウェビナーでは、コレクシア社が5年以上のカスタマージャーニー研究によりたどり着いた、顧客データの変化を捉え施策を作りだす方法を紹介します。

 

コレクシアに
相談してみませんか?

マーケティング戦略設計・顧客理解・市場調査でお悩みなど、
お気軽にご相談ください