今回は、調査会社等のマーケティング支援企業でリサーチ業務に携わる方々に向けて、マーケターの役に立つ調査を企画するためのコレクシアのノウハウについてご紹介する、「リサーチャー向け特別セミナー」です。
【セミナーで扱うテーマ】
・なぜ、頑張って分析しても「発見が無かった」と言われるのか?
・どうして調査結果がマーケティングの現場で使ってもらえないのか?
・自分の担当するデータ収集・調査業務はどこの誰に必要とされているのか?
リサーチ業務、特にメーカーなどの事業会社から依頼を受けて調査を行う、いわゆる調査会社の「リサーチャー」であれば、以上のような考えをよぎらせたことがあるのではないでしょうか。
調査業務はマーケティングにとって不可欠なものではありますが、現状の調査業務はマーケティングの本流に上手く寄り添えていないことが多く、リサーチャーとマーケターの距離が遠いケースが多く見られます。
その結果、リサーチャーは「自分の調査がなぜ必要とされていて、どう使われるために行っているのかわからない」と感じるも、どうすれば打破できるか見つからないまま、日々の激務に揉まれているかもしれません。今回のセミナーは、そんなリサーチャーが一歩前に進めるようにするための特別会です。
【コレクシアはマーケティング現場に寄り添って11年】
コレクシアは創業時から一貫して、「マーケティングの現場に寄り添う」調査会社として研究を続けてきました。既存の調査手法は科学的で興味深い技法が多くありますが、市場調査はリサーチャーの好奇心を満たすためにあるのではありません。どのようなデータであれば、どんな意思決定に使えるのかを研究し、独自のマーケティングリサーチ手法を研究開発してきたのが、コレクシアの歴史と言えます。
コレクシアは今までに多くのブランドのマーケティングや戦略策定に携わらせて頂いた他、研究成果は2016年度のJMRA(日本マーケティングリサーチ協会)大会で研究発表最優秀賞を頂いた他、書籍の出版や講演等でもお話しする機会を頂いています。
今回のセミナーでは、コレクシアが研究してきた「現場に寄り添う市場調査」を、リサーチャーの皆さまに伝えられればと思います。
- Webinar Information -
ウェビナーテーマ | リサーチャー必見!本当にマーケティングに役立つ調査を企画する5つのポイント |
日時 | 4月27日(水) 16:30~17:30 |
会場 | オンライン(Zoom) (全国どこでも参加可能) |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名(応募者多数の場合は先着順) |
対象 | ・調査会社のリサーチャー ・事業会社のリサーチャー ★★上記に該当する方がいらっしゃいましたら、周囲の方々にもぜひご案内ください!★★ |
備考 | お申し込みご希望の方は、概要欄の上下にある「申し込みはこちら」よりご登録ください。 |
主催 | 株式会社コレクシア |
株式会社コレクシア
代表取締役社長
村山 幹朗
- お問合せ -
株式会社コレクシア ウェビナー事務局
access@collexia.co.jp
ウェビナー主催:株式会社コレクシアについて
株式会社コレクシアは、最新理論やモデルと顧客データを基に、マーケティング業務を支援する”仕組み”を提供するマーケティングエージェンシーです。
- Consultant -
村山幹朗
遠藤頌太
松橋潤哉
春本義彦