マス、オンライン、SNS、店頭販促など、あらゆるマーケティング施策の価値を売上や利益、獲得客数に換算。
1.製品の特長
サードマンは、企業が行う全てのマーケティング施策の【価値を算出】し、【金額や人数に換算】することができる分析パッケージです。どんなデータソースのデータからでも、マーケティング施策の効果についてあなたが知るべき情報を出力し、改善アクションに結びつけることができるツールです。
2.このサービスで実現できること(メリット)
・マス媒体からWeb、屋外広告、店頭、イベント、SNS、営業まであらゆるマーケティング施策の効果を分析
・ビッグデータ、シングルソース、購買データ、ECサイト、アンケート、どんなデータでも使用可能
・広告の価値(広告由来の売上や利益)の推定が可能
・リーチ、費用対効果、広告獲得人数、離反防止人数、CPA、CPEなど様々な効果指標を出力
・直接効果&間接効果。媒体の相乗効果や相性(どの媒体同士を組み合わせると効果が何倍になる)が分かる
・測定結果を分かりやすいグラフィクスで視覚化。すぐ資料に差し込めるクオリティ
・データ分析からの示唆を自然言語で自動出力
・使い始めて分析結果が出るまで平均約5分※のスピーディな分析(※β版の弊社ユーザーテスト平均)
・データ蓄積と継続利用で最適化も。使い続ければ、ROIが最大になる様な広告配分や出稿量まで見えてくる
・セカンドオピニオン。市場調査や外部の分析結果を検証するツールとして
・目的に合わせてアウトプット画面のカスタマイズ可能