Collexia

Webinar#21 マーケター・プランナー必見!戦略プランニングに必要なこと、不要なこと

今回は、事業会社のマーケティング業務や広告会社・コンサルティング会社のプランニング業務に携わる方々に向けて、戦略立案に役立つ理論、データの見方や収集方法など、コレクシアのノウハウについてご紹介する、「マーケター・プランナー向け特別セミナー」です。

私たちが日々クライアントと対峙しているときに感じている、

・よくわからないから、とりあえず実態調査からはじめよう
・たくさんデータを採る分には困らないから、とにかく聞きたいことを全部盛りで聴こう

が、いかに戦略立案時にデメリットとなるか、についてケーススタディとともに共有します。

また、マーケター・プランナーならではの、

・優秀なマーケター・プランナーほど陥りやすい非効率のジレンマ
・クロス集計の沼!そもそもクロス集計しなくてよい設計を考える
・自分の首を絞めている⁈セグメンテーションの本当の意味を考える
・消費者の声を鵜呑みにしていいの?戦略に使えるVoCの採り方と捉え方

など、個別具体的なケースについてもご紹介を予定しています。

【対象としている方】
・マーケター(特にブランド担当、商品開発領域)
・プランナー(特にストラテジックプランニング領域)
・上記を志している方

【コレクシアとは】
コレクシアは、データサイエンスを軸としたシンクタンクを母体に持つマーケティングエージェンシーです。調査分析、戦略立案、施策開発、制作実行などの業務に加えて、アカデミアの理論を実務利用する為の『研究開発』、マーケティングの最新理論の実践方法を解説した『マーケター向け情報サイト』、本社に併設された『マーケター育成スクール』等を通して、多面的にクライアントのマーケティング活動を支援します。

- Webinar Information -

ウェビナーテーママーケター・プランナー必見!戦略プランニングに必要なこと、不要なこと
日時10月12日(金) 16:00~17:00
会場オンライン(Zoom)
(全国どこでも参加可能)
参加費無料
定員500名(応募者多数の場合は先着順)
対象・マーケター(特にブランド担当、商品開発領域)
・プランナー(特にストラテジックプランニング領域)
・上記を志している方
★★上記に該当する方がいらっしゃいましたら、周囲の方々にもぜひご案内ください!★★
備考お申し込みご希望の方は、概要欄の上下にある「申し込みはこちら」よりご登録ください。
主催株式会社コレクシア

株式会社コレクシア
マーケティングサイエンス事業部長
遠藤 頌太

- お問合せ -

株式会社コレクシア ウェビナー事務局
access@collexia.co.jp


ウェビナー主催:株式会社コレクシアについて

イメージ

株式会社コレクシアは、最新理論やモデルと顧客データを基に、マーケティング業務を支援する”仕組み”を提供するマーケティングエージェンシーです。

100ブランド以上 5000 枚以上のカスタマージャーニー作成実績から、ブランド戦略の構築を支援。
イメージ
オンライン/オフライン施策の広告効果を並列比較できる効果測定ソリューションをはじめ、各種市場調査を実施。
それぞれの分野のプロフェッショナルを集めた4つの専門チームが、事例やコラムを掲載。
研究成果や実践事例から、顧客理解を科学的に進めるための理論と実践を研究するコンテンツを運営。

- Consultant -

イメージ

村山幹朗

イメージ

遠藤頌太

イメージ

松橋潤哉

春本義彦

コレクシアに
相談してみませんか?

マーケティング戦略設計・顧客理解・市場調査でお悩みなど、
お気軽にご相談ください