今回は、事業会社のマーケティング業務や広告会社・コンサルティング会社のプランニング業務に携わる方々に向けて、戦略立案に役立つ理論、データの見方や収集方法など、コレクシアのノウハウについてご紹介する、「マーケター・プランナー向け特別セミナー」です。
私たちが日々クライアントと対峙しているときに感じている、
・よくわからないから、とりあえず実態調査からはじめよう
・たくさんデータを採る分には困らないから、とにかく聞きたいことを全部盛りで聴こう
が、いかに戦略立案時にデメリットとなるか、についてケーススタディとともに共有します。
また、マーケター・プランナーならではの、
・優秀なマーケター・プランナーほど陥りやすい非効率のジレンマ
・クロス集計の沼!そもそもクロス集計しなくてよい設計を考える
・自分の首を絞めている⁈セグメンテーションの本当の意味を考える
・消費者の声を鵜呑みにしていいの?戦略に使えるVoCの採り方と捉え方
など、個別具体的なケースについてもご紹介を予定しています。
【対象としている方】
・マーケター(特にブランド担当、商品開発領域)
・プランナー(特にストラテジックプランニング領域)
・上記を志している方
【コレクシアとは】
コレクシアは、データサイエンスを軸としたシンクタンクを母体に持つマーケティングエージェンシーです。調査分析、戦略立案、施策開発、制作実行などの業務に加えて、アカデミアの理論を実務利用する為の『研究開発』、マーケティングの最新理論の実践方法を解説した『マーケター向け情報サイト』、本社に併設された『マーケター育成スクール』等を通して、多面的にクライアントのマーケティング活動を支援します。
- Webinar Information -
ウェビナーテーマ | マーケター・プランナー必見!戦略プランニングに必要なこと、不要なこと |
日時 | 10月12日(金) 16:00~17:00 |
会場 | オンライン(Zoom) (全国どこでも参加可能) |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名(応募者多数の場合は先着順) |
対象 | ・マーケター(特にブランド担当、商品開発領域) ・プランナー(特にストラテジックプランニング領域) ・上記を志している方 ★★上記に該当する方がいらっしゃいましたら、周囲の方々にもぜひご案内ください!★★ |
備考 | お申し込みご希望の方は、概要欄の上下にある「申し込みはこちら」よりご登録ください。 |
主催 | 株式会社コレクシア |
株式会社コレクシア
マーケティングサイエンス事業部長
遠藤 頌太
- お問合せ -
株式会社コレクシア ウェビナー事務局
access@collexia.co.jp
ウェビナー主催:株式会社コレクシアについて
株式会社コレクシアは、最新理論やモデルと顧客データを基に、マーケティング業務を支援する”仕組み”を提供するマーケティングエージェンシーです。
- Consultant -
村山幹朗
遠藤頌太
松橋潤哉
春本義彦