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カスタマージャーニーインサイト探索&価値算定 -Insight Bank / Insight BankTeller

【CheckList Club】と連携し、カスタマージャーニー上で生活者が自発的に得た気づきや視点を基に、マーケットポテンシャルのあるカテゴリ―インサイト、ブランドインサイトを効率的に探索します。また、カスタマージャーニーから抽出したインサイトのポテンシャル(価値)を、「何人の顧客を動かせるかという”規模”」、「情報需要」、「情報としての新しさ」という側面から算定。売上や集客につながる根拠のあるストーリーとなるポテンシャルを予測し、マーケターやプランナー、クリエイティブディレクターなどマーケティング施策の開発サイドに、”解決する価値のある課題”、”提供する価値のある情報”をレコメンドします。

特徴1 生活者のブランド体験からインサイトを見つける

カスタマージャーニーNAVIは、CheckList Clubと連動して、特定の製品を購買した人やサービスを利用した人から、「購買前後で実際にあった失敗談や落とし穴」と「どのような視点が欠如していたから、どのような失敗や落とし穴を経験した。そこからどんな視点や知恵を学んだか」という原因-結果の因果関係を、カスタマージャーニー上でピンポイントで紐付くデータを蓄積している為、インサイト発見に際して非常に有用なデータとなります。

特徴2 インサイトのマーケットポテンシャルを推定

カスタマージャーニー上で生活者が自発的に得た気づきや視点を基に、マーケットポテンシャルのあるカテゴリ―インサイト、ブランドインサイトを抽出。

特徴3 顧客獲得・顧客育成の為のインサイトの探索

購買や推奨など設定したビジネスゴールを達成した顧客のカスタマージャーニーの分析により、カスタマージャーニーを自社ブランドの製品やサービスに向けて積極的に導き、顕在顧客をブランドの見込み客に育てる、ないしは見込み客を購買に至らしめる直接的な施策の為のインサイトを抽出。

顧客獲得・顧客育成の為のインサイトの探索

特徴4 顧客の離反を防止するインサイトの探索

ジャーニーから離脱したり競合へ離反して「逃してしまった」顧客の離反の後のストーリーを分析し、ジャーニーを止めている原因を特定し、顧客の流出を防止、ないしは停滞を解消する為のインサイトを抽出。

特徴5 インサイトの市場規模と変化予測

「そのインサイトを基に施策を開発して、何人のカスタマージャーニーを動かす事ができるか」という”規模”を推定。売上や集客につながる根拠のあるストーリーとなるか予測し、マーケターやプランナー、クリエイティブディレクターなどマーケティング施策の開発サイドにレコメンドします。

インサイトの市場規模と変化予測

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