【概要】
本セミナーでは、雪印メグミルク社が生活者インサイトの研究に取り組んだ結果、消費者の心の叫び(シンボリック・ボイス)を理解しただけでなく、マーケティングに携わる組織全体が消費者に対してすべきことを理解・共有できたことで、ブレないマーケティング活動を目指す足がかりになった、という事例と手法を紹介します。マーケティング組織の生産性向上や、チーム全体のスキルアップや成果向上を目指したい方や、消費者インサイトや定性データを社内に浸透・活用を進めていきたい方に役立つ事例や手法をご紹介します。
- Information -
概要 | 生活者インサイトが、成果を出せる強いマーケティングチームをつくる チームをまとめ、成果を実現する為のインサイトクラスター調査&戦略創発会議 活用事例 |
開催日時 | 2025年1月23日(木) 17:00~18:00 |
会場 | オンライン(Zoom) (全国どこでも参加可能) |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名(応募者多数の場合は先着順) |
対象 | ・調査会社のマーケター・リサーチャー ・事業会社のマーケター・リサーチャー ・広告代理店のプランナー・リサーチャー ★★上記に該当する方がいらっしゃいましたら、周囲の方々にもぜひご案内ください!★★ |
備考 | お申し込みご希望の方は、下にある「お申し込みはこちら」よりご登録ください。 |
主催 | 株式会社コレクシア |
【登壇者プロフィール】
雪印メグミルク株式会社
マーケティング部
池田 知栄子
株式会社アキラカ
代表取締役
伊賀 聡
株式会社コレクシア
代表取締役
村山 幹朗
- お問い合わせ -
株式会社コレクシア ウェビナー事務局
m@collexia.co.jp
ウェビナー主催:株式会社コレクシアについて
株式会社コレクシアは、最新理論やモデルと顧客データを基に、マーケティング業務を支援する”仕組み”を提供するマーケティングエージェンシーです。
- Consultant -
村山幹朗
春本義彦
鈴木悠太