Collexia

~生活者インサイトが、成果を出せる強いマーケティングチームをつくる~チームをまとめ、成果を実現する為のインサイトクラスター調査&戦略創発会議 活用事例

【概要】

本セミナーでは、雪印メグミルク社が生活者インサイトの研究に取り組んだ結果、消費者の心の叫び(シンボリック・ボイス)を理解しただけでなく、マーケティングに携わる組織全体が消費者に対してすべきことを理解・共有できたことで、ブレないマーケティング活動を目指す足がかりになった、という事例と手法を紹介します。マーケティング組織の生産性向上や、チーム全体のスキルアップや成果向上を目指したい方や、消費者インサイトや定性データを社内に浸透・活用を進めていきたい方に役立つ事例や手法をご紹介します。


- Information -

 

概要 生活者インサイトが、成果を出せる強いマーケティングチームをつくる
チームをまとめ、成果を実現する為のインサイトクラスター調査&戦略創発会議 活用事例
開催日時 2025年1月23日(木)  17:00~18:00
会場 オンライン(Zoom)
(全国どこでも参加可能)
参加費 無料
定員 500名(応募者多数の場合は先着順)
対象 ・調査会社のマーケター・リサーチャー
・事業会社のマーケター・リサーチャー
・広告代理店のプランナー・リサーチャー
★★上記に該当する方がいらっしゃいましたら、周囲の方々にもぜひご案内ください!★★
備考 お申し込みご希望の方は、下にある「お申し込みはこちら」よりご登録ください。
主催 株式会社コレクシア




【登壇者プロフィール】

雪印メグミルク株式会社
マーケティング部

池田 知栄子

株式会社アキラカ
代表取締役
伊賀 聡

株式会社コレクシア
代表取締役

村山 幹朗

- お問い合わせ -

株式会社コレクシア ウェビナー事務局
m@collexia.co.jp



ウェビナー主催:株式会社コレクシアについて

イメージ

株式会社コレクシアは、最新理論やモデルと顧客データを基に、マーケティング業務を支援する”仕組み”を提供するマーケティングエージェンシーです。

100ブランド以上 5000 枚以上のカスタマージャーニー作成実績から、ブランド戦略の構築を支援。
イメージ
オンライン/オフライン施策の広告効果を並列比較できる効果測定ソリューションをはじめ、各種市場調査を実施。
それぞれの分野のプロフェッショナルを集めた4つの専門チームが、事例やコラムを掲載。
研究成果や実践事例から、顧客理解を科学的に進めるための理論と実践を研究するコンテンツを運営。

- Consultant -

イメージ

村山幹朗

春本義彦

鈴木悠太

コレクシアに
相談してみませんか?

マーケティング戦略設計・顧客理解・市場調査でお悩みなど、
お気軽にご相談ください