マーケティングリサーチによる業務支援を行う株式会社コレクシア(本社:東京都中野区、代表取締役:村山 幹朗、以下「コレクシア」)と、株式会社 大広(本社:東京都港区、代表取締役社長:泉恭雄、以下「大広」)は共同で、ロングセラーブランドをはじめ伸び悩んでいるブランド復活のヒントを探る無料オンラインセミナーを開催いたします。
【ウェビナー開催背景】
人口減少社会において顧客数が減少している中、ロングセラーブランドの多くは、曲がり角を迎えています。何も手を打たなければ、早晩ブランドの先細りは避けられません。
こうした状況において、「長らく支持してくれた既存顧客を大切にする」か、「新しい顧客=未顧客を獲得して新陳代謝を行う」かという問題が浮かび上がります。リソースが限られている中で、両者に対処することで、時に板挟みになることもあります。
しかし、このような課題に巧みに取り組むことで、ブランドを再び成長させる成功例も出ています。その鍵となるのが、「CEP(カテゴリーエントリーポイント)」です。CEPは、ブランドの認知に関連する概念であり、商品やサービスを思い出すきっかけを指します。
既存の顧客を大切にしつつも、新たな顧客を招き入れブランドを成長させるために、CEPを巧みに取り入れたブランド復活の戦略について、オリジナル調査や事例を交えわかりやすく解説します。
【ウェビナー参加者特典】
コレクシアと大広は、ブランド復活に向けた共同作戦チームを結成し、伸び悩むブランドが新たな顧客獲得を実現するための新サービス「CEPブランド診断」を2024年2月から開始予定。ウェビナー参加者限定で、「CEPブランド診断」サービス利用における特典を提供いたします。
【登壇者プロフィール】
株式会社コレクシア
代表取締役
村山 幹朗
2011年に株式会社コレクシアを創業。
マーケティングリサーチを用い、顧客データに基づいたブランドの戦略策定・施策立案の支援を行う。
現在までに5,000件を超えるカスタマージャーニーを作成し、ブランドの成長を実現する顧客体験の設計を手掛けている。
公益社団法人日本マーケティング協会認定マーケティング・マスター。
株式会社 大広
エグゼクティブプロデューサー
大政 剛
1990年に大広入社。
主に統合型マーケティングコミュニケーション(IMC)の分野で、多数のブランドコミュニケーションをサポート。
これまで500件以上のプレゼンテーターを務め、広告の実務家として、「顧客が動く」ことにこだわり、コミュニケーションやビジネスデザインを手掛ける。
【プログラム:約45分】
■第1部:
歴史あるブランドが抱える課題
従来のマーケティングの考え方ではなぜ上手くいかないのか
■第2部:
うまく時代に適応し続けているブランドは「CEP」を増やせている
ブランド復活の事例、CEPブランド診断の紹介
■コレクシア×大広
ブランド復活チーム からのお知らせ
【ウェビナー概要】
概要 | ブランド復活の鍵は「CEP」にあった!CEP活用で“未顧客”を獲得する |
開催日時 | 2024年1月26日(金) 16:00~17:00 ※終了しました 2024年1月30日(火) 15:00~16:00 ※終了しました 2024年2月1日(木) 14:00~15:00 ※終了しました ※生放送ではなく、収録した模様を放送いたします。予めご了承ください。 ※各回の内容は同様のものになりますので、ご都合の良い日時でご参加ください。 |
会場 | オンライン(Zoom) (開催前日までにウェビナーの URL がメールで送られます) |
参加費 | 無料 |
備考 | お申し込みご希望の方は、下にある各回の「お申し込みはこちら」よりご登録ください。 応募者多数の場合は、抽選とさせていただくことがございます。 競合他社様からのお申し込みは、お断りさせていただきます。 プログラム内容は、一部変更になる場合がございます。 |
主催 | 株式会社コレクシア/株式会社 大広 |
【主催者概要】
株式会社コレクシア
本社所在地:東京都中野区東中野4-30-9
代表取締役社長:村山 幹朗
設立:2011年7月22日
URL:https://www.collexia.co.jp/
株式会社 大広
本社所在地:東京都港区芝2-14-5
代表取締役社長:泉恭雄
設立:1944年2月28日
URL:https://www.daiko.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コレクシア
担当:篠原 拓実
Tel:050-3649-8248
Mail:shinohara@collexia.co.jp
株式会社 大広
総務局広報チーム
Tel:03-4346-8111
Mail:info@daiko.co.jp
ウェビナー主催:株式会社コレクシアについて
株式会社コレクシアは、最新理論やモデルと顧客データを基に、マーケティング業務を支援する”仕組み”を提供するマーケティングエージェンシーです。
- Consultant -
村山幹朗
遠藤頌太
松橋潤哉
春本義彦