近年幅広い年代の生活者の消費行動は大きく変化しており、それに伴い多くの企業がブランドが新規顧客の獲得を模索しています。
特に歴史あるブランドであっても新規顧客を獲得できずに成長が止まってしまう・縮小に転じてしまう事例は多く、継続的な成長のために新しい顧客の獲得が求められている状況ですが、どのようなカテゴリー・ブランドであってもその方法はなかなか見えてこないのではないでしょうか。
本ウェビナーでは「ナラティブによるカスタマージャーニー」を基にして「顧客にとってのブランド価値の成り立ち方」を理解し、自分たちが持っているけれど活用できていない強みを再発見して「新しい顧客獲得のための価値提案」を行う方法について解説します。
具体的には以下のような内容をご説明します。
・「売上が下がる」「新しい顧客が獲得できていない」は顧客視点で捉えるとどのようなことか
・「ナラティブによるカスタマージャーニー/カスタマージャーニーマップ」の考え方・使い方
・カスタマージャーニーを基にした顧客行動の読み解き方
・顧客行動を起点とした自分たちの強みの再発見・整理方法
特に、以下のような課題をお持ちの方にオススメです。
・自社ブランドの新規顧客獲得が進んでおらず、成長が止まってしまっている
・開発や研究などで強みになりそうなものは多いが、それをどのように顧客に提供すべきかがわからない
・顧客起点の商品開発・ブランド戦略の進行がうまく進められていない
・カスタマージャーニーを作ってみたが、あまりうまく活用できていない
ご参加お待ちしております。
※本ウェビナーは2023年12月に開催されたウェビナーのリバイバル放送です。
- Information -
概要 | 新しい顧客の獲得につながるブランドの価値を再発見するーナラティブによるカスタマージャーニーの活用法ー |
日時 | 2024年10月4日(金) 17:00~18:00 ※生放送ではなく、以前放送した内容を収録した模様を放送いたします。予めご了承ください。 |
会場 | オンライン(Zoom) (全国どこでも参加可能) |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名(応募者多数の場合は先着順) |
対象 | ・製品開発者 ・事業会社のマーケター ・市場創出や新規顧客の開拓、新規事業開発の担当者 ・広告代理店の営業、プランナー ★★上記に該当する方がいらっしゃいましたら、周囲の方々にもぜひご案内ください!★★ |
備考 | お申し込みご希望の方は、下にある各回の「お申し込みはこちら」よりご登録ください。 |
主催 | 株式会社コレクシア |
株式会社コレクシア
コンサルタント
春本義彦
- お問合せ -
株式会社コレクシア ウェビナー事務局
m@collexia.co.jp
ウェビナー主催:株式会社コレクシアについて
株式会社コレクシアは、最新理論やモデルと顧客データを基に、マーケティング業務を支援する”仕組み”を提供するマーケティングエージェンシーです。
- Consultant -
村山幹朗
春本義彦
鈴木悠太