マーケティングでは常に「今までにない新しさ」を生み出すことが求められます。しかし実際は勘と経験のアイデア勝負になることが多く、顧客に課題感や需要を生み出さない広告も溢れています。そこで本ウェビナーでは、顧客にとっての「良い体験」「新しい体験」とは何かをデータドリブンで紐解き、顧客の行動変容や態度変容を促すコミュニケーション施策を開発する方法を解説します。顧客にとって本当に新しく、価値の高い体験を提供するためにブランドが起こすべき認識変化を設計し、広告や製品に落とし込むことができます。
ー TOPICS -
・顧客が感じる「新しさ」の正体とメカニズムを解説
・顧客の購買行動プロセスと認識変化をモデル化する方法を紹介
・顧客にとっての「良い体験」を再現して、非購買客を購買まで導く設計図を作成する
・表面的なアイデア出しのテクニックではなく、データドリブンで根拠のあるプランニングツール
・消費者行動論や文化人類学で発展してきた理論を、実務で使いやすいように手順化
ー こんなマーケターにおすすめ ー
新規のトライアルを増やしたい、競合との差別化が難しい、市場自体がシュリンクしている状況での、非購買層における利用機会の創出にお役立ていただけます。
ー セミナー概要 ー
【一般消費財編】【耐久財編】【デジタルマーケティング編】の3回に分けての開催となります。デジタルマーケティング編では、通販サイトや保険などのサービスにおける体験価値の設計を主に紹介します。
- Information -
概要 | 今までにない新しい価値を狙って作る「体験差分モデル」デジタルマーケティング編 ~行動変容や認識変化を促す広告の作り方~ |
日時 | ※生放送ではなく、以前放送した内容を収録した模様を放送いたします。予めご了承ください。 ※各回の内容は同様のものになりますので、ご都合の良い日時でご参加ください。 |
会場 | オンライン(Zoom) (全国どこでも参加可能) |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名(応募者多数の場合は先着順) |
対象 | ・製品開発者 ・事業会社のマーケター ・市場創出や新規顧客の開拓、新規事業開発の担当者 ・広告代理店の営業、プランナー ★★上記に該当する方がいらっしゃいましたら、周囲の方々にもぜひご案内ください!★★ |
備考 | お申し込みご希望の方は、下にある「お申し込みはこちら」よりご登録ください。 |
主催 | 株式会社コレクシア |
株式会社コレクシア
代表取締役
村山 幹朗
- お問合せ -
株式会社コレクシア ウェビナー事務局
access@collexia.co.jp
ウェビナー主催:株式会社コレクシアについて
株式会社コレクシアは、最新理論やモデルと顧客データを基に、マーケティング業務を支援する”仕組み”を提供するマーケティングエージェンシーです。
- Consultant -
村山幹朗
遠藤頌太
松橋潤哉
春本義彦