Collexia

顧客「ではない人」を、顧客に変える考え方 ~理論と事例で学ぶ”未”顧客理解~(好評につき、リバイバル放送)

Q.「未顧客」という言葉を知っていますか?

今、「知らない」「聞いたことがない」と心の中で回答された方にとっては、
もしかしたら、

「自分は顧客を理解できている、と勘違いしていたかもしれない。」
「考え方や視点を変えることで、事業成長のヒントが見つかった。」

と、気づかせてくれる魔法の言葉となるかもしれません。

「未顧客」という言葉は、芹澤連 著『”未”顧客理解 ―なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』の中に出てくる用語です。
本書はマーケ専門書として1万部を超えるヒットとなっており、マーケティングに携わる人間にとって無視できないものとなりつつあります。

今回のウェビナーでは、そんな「未顧客理解」について、

・「未顧客」って、そもそも何?
・「顧客」と「未顧客」は何が違うの
・「未顧客理解」ってどうやるの?
・「未顧客」視点で戦略を立てると何が良いの?

などを、1時間の中で要点をギューッと絞ってご紹介したいと思います。

今回のスピーカーは著者本人ではなく、「未顧客理解」を読んで業務に活かす立場である戦略プランナー・コンサルタントの視点から、

・何が、従来の考え方よりすごいのか?
・実務上のご利益や波及効果は何か?

などの実体験も交えて、お話したいと思います。
ですので、「未顧客を知らない」人だけでなく、知っていても楽しくお聞きいただけるかと思います。
是非、ご参加ください。

- Information -

概要顧客「ではない人」を、顧客に変える考え方 ~理論と事例で学ぶ”未”顧客理解~
日時①6月5日(月) 15:00~16:00 ※終了
②6月6日(火) 15:00~16:00 ※終了
③6月8日(木) 15:00~16:00 ※終了
④6月9日(金) 15:00~16:00 ※終了
※生放送ではなく、以前放送した内容を収録した模様を放送いたします。予めご了承ください。
※各回の内容は同様のものになりますので、ご都合の良い日時でご参加ください。
会場オンライン(Zoom)
(全国どこでも参加可能)
参加費無料
定員500名(応募者多数の場合は先着順)
対象・製品開発者
・事業会社のマーケター
・市場創出や新規顧客の開拓、新規事業開発の担当者
・広告代理店の営業、プランナー
★★上記に該当する方がいらっしゃいましたら、周囲の方々にもぜひご案内ください!★★
備考お申し込みご希望の方は、下にある「お申し込みはこちら」よりご登録ください。
主催株式会社コレクシア

株式会社コレクシア
マーケティングサイエンス事業部長
遠藤 頌太

- お問合せ -

株式会社コレクシア ウェビナー事務局
access@collexia.co.jp


ウェビナー主催:株式会社コレクシアについて

イメージ

株式会社コレクシアは、最新理論やモデルと顧客データを基に、マーケティング業務を支援する”仕組み”を提供するマーケティングエージェンシーです。

100ブランド以上 5000 枚以上のカスタマージャーニー作成実績から、ブランド戦略の構築を支援。
イメージ
オンライン/オフライン施策の広告効果を並列比較できる効果測定ソリューションをはじめ、各種市場調査を実施。
それぞれの分野のプロフェッショナルを集めた4つの専門チームが、事例やコラムを掲載。
研究成果や実践事例から、顧客理解を科学的に進めるための理論と実践を研究するコンテンツを運営。

- Consultant -

イメージ

村山幹朗

イメージ

遠藤頌太

イメージ

松橋潤哉

春本義彦

コレクシアに
相談してみませんか?

マーケティング戦略設計・顧客理解・市場調査でお悩みなど、
お気軽にご相談ください