製品・サービスのアイデア、広告・コミュニケーションのアイデアなど、創造的な仕事をするにあたって、多くの方が「アイデア」を出すことを求められることがあるかと思います。ですが、アイデアはそもそも簡単に出せない、良いアイデアが出たと思っても他の人がピンときてくれないなど、一筋縄ではいきません。
そこで今回のセミナーでは、コレクシアが今までにお手伝いしてきた「アイデア」にまつわるプロジェクト事例をご紹介し、アイデアを効率的に生み出し、実現するための方法をご紹介します。
<セミナーのポイント>
・そもそも「良いアイデア」とは何か?
・アイデアと消費者インサイトの関係
・アイデアを生み出すプロジェクト事例
・アイデアを生み出すためのリサーチ・分析・ワークショップ方法
特にコレクシアは、市場データや消費者調査を活用してアイデアを出すこと、アイデアをチームが理解・納得し、マーケティングを進めていくことの支援をしてきました。なので今回は「アイデアを出すための思考法」のような発想法にとどまらず、マーケティングにおいてアイデアを出す確率を高め、プロジェクトがアイデアを実現できるよう進める方法についてもご紹介します。
是非、ご参加ください。
- Information -
概要 | 新作ウェビナー「”アイデア”で苦労している人のための消費者・顧客データ活用法&事例」 |
日時 | |
会場 | オンライン(Zoom) (全国どこでも参加可能) |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名(応募者多数の場合は先着順) |
対象 | ・製品開発者 ・事業会社のマーケター ・市場創出や新規顧客の開拓、新規事業開発の担当者 ・広告代理店の営業、プランナー ★★上記に該当する方がいらっしゃいましたら、周囲の方々にもぜひご案内ください!★★ |
備考 | お申し込みご希望の方は、下にある各回の「お申し込みはこちら」よりご登録ください。 |
主催 | 株式会社コレクシア |
株式会社コレクシア
代表取締役
村山 幹朗
- お問合せ -
株式会社コレクシア ウェビナー事務局
access@collexia.co.jp
ウェビナー主催:株式会社コレクシアについて
株式会社コレクシアは、最新理論やモデルと顧客データを基に、マーケティング業務を支援する”仕組み”を提供するマーケティングエージェンシーです。
- Consultant -
村山幹朗
遠藤頌太
松橋潤哉
春本義彦