今回のセミナーでは、調査会社等のマーケティング支援企業でリサーチ業務に携わる方々に向けて、マーケターの役に立つ調査を企画するためのコレクシアのノウハウについてご紹介する、「リサーチャー向け特別セミナー」です。前回(2022年4月開催)セミナーが好評であったため第2弾を行うことが決定しました!
(セミナーで扱うテーマ)
・なぜ、頑張って分析しても「発見が無かった」と言われるのか?
・どうして調査結果がマーケティングの現場で使ってもらえないのか?
・自分の担当するデータ収集・調査業務はどこの誰に必要とされているのか?
リサーチ業務、特にメーカーなどの事業会社から依頼を受けて調査を行う、いわゆる調査会社の「リサーチャー」であれば、以上のような考えをよぎらせたことがあるのではないでしょうか。
調査業務はマーケティングにとって不可欠なものではありますが、現状の調査業務はマーケティングの本流に上手く寄り添えていないことが多く、リサーチャーとマーケターの距離が遠いケースが多く見られます。
その結果、リサーチャーは「自分の調査がなぜ必要とされていて、どう使われるために行っているのかわからない」と感じるも、どうすれば打破できるか見つからないまま、日々の激務に揉まれているかもしれません。今回のセミナーは、そんなリサーチャーが一歩前に進めるようにするための特別会です。
(セミナーで学べること)
・マーケターの視点と、リサーチャーの視点はどこがズレている?
・使える調査と、使えない調査の違いは何か?
・コレクシアの調査企画設計5つのポイント
・最前線のマーケターの意見から学ぶ、リサーチャーに求められる能力
是非、ご参加ください。
- Information -
概要 | 【リサーチャー向けセミナー第2弾!】マーケターに頼られるリサーチャーになるために、身に着けるべき5つのスキル・視点 |
日時 | 5月12日(金) 17:00~18:00 |
会場 | オンライン(Zoom) (全国どこでも参加可能) |
参加費 | 無料 |
定員 | 500名(応募者多数の場合は先着順) |
対象 | ・調査会社のマーケター・リサーチャー ・事業会社のマーケター・リサーチャー ・広告代理店のプランナー・リサーチャー ★★上記に該当する方がいらっしゃいましたら、周囲の方々にもぜひご案内ください!★★ |
備考 | お申し込みご希望の方は、下の「お申し込みはこちら」よりご登録ください。 |
主催 | 株式会社コレクシア |
株式会社コレクシア
代表取締役
村山 幹朗
- お問合せ -
株式会社コレクシア ウェビナー事務局
access@collexia.co.jp
ウェビナー主催:株式会社コレクシアについて
株式会社コレクシアは、最新理論やモデルと顧客データを基に、マーケティング業務を支援する”仕組み”を提供するマーケティングエージェンシーです。
- Consultant -
村山幹朗
遠藤頌太
松橋潤哉
春本義彦