学びを変える
TOP > 採用TOP > 学びを変える
お客様も学べる、
社員も学べる継続学習コンテンツ
これらの専門情報サイトでは、マーケティングの最新理論やモデルに慣れ親しみ、学べる入門コンテンツを公開しています。この入門コンテンツは、お客様に向けた情報コンテンツであると同時に、社員に向けた学習コンテンツでもあります。
コレクシアでは、社内外を問わず日本のマーケティングの質の底上げが本質的に重要と考えています。社員がマーケティングの最前線に触れ続けられる環境を提供して、マーケティングのプロとしての継続的な成長を促す事も、弊社の大事な役割です。
社員はこれらの学習コンテンツを通して、サービスやソリューションの基礎となっている理論や概念を知り、自分の売りものがお客様のビジネスにどのような価値を生みだせるのか理解できます。また、弊社の考え方やロジック、アウトプットのイメージを共有した上でお客様とお仕事ができる為、認識のズレが生じにくくスムーズな案件進行に繋がります。
アカデミックネットワーク
コレクシアは、アカデミアと実務家を繋ぎ、アカデミア発の理論やモデルを実務で実践して成果に繋げる様々な取り組みを行っている企業です。その為、アカデミアと密な連携体制を整えています。
設立以来、弊社のアカデミックアドバイザーを務めて頂いている中央大学の朝野熙彦先生をはじめ、マーケティング戦略、マーケティングリサーチ、データサイエンス、消費者行動論、機械学習、広告効果測定、ブランド論、クリエイティブ、デジタルマーケティングなど様々な研究テーマに造詣、見識の深い研究者の先生方と連携して、実務家がビジネス成果を出せる為の実学としてのマーケティングの追及・啓蒙を行っています。
コレクシアマーケターズスクール
コレクシアマーケターズスクールは、弊社に併設された"マーケティング戦略スクール"です。事業会社やメーカー、大手小売などの調査部、マーケティング部、広告宣伝部、営業部などに所属する部員の方が参加して、クライアントブランドを取り巻く環境を分析して課題を見つけ出し、実際にその課題を解決するための戦略立案や施策開発、クリエイティブのストーリー開発、顧客接点でのブランド体験デザインなど一連の問題解決プロセスを体験して頂く事が目的です。
本来クライアント向けのスクールですが、弊社で一定の経験を積んだ社員もオブザーバーとして参加することができます。「ケーススタディ」と「ケースメソッド」という教育アプローチを用いて、課題発見と問題解決のリアルなプロセスを体験できる希少な機会になります。
Copyright (c) 2011-2018 Collexia, Inc. All rights reserved
サービス
広告主の予算の効率性、生産性を変える、広告費用対効果の専門ソリューション
施策の価値を金額や人数として推定。媒体の果たすべき役割や最新媒体の使い方も出力
カスタマージャーニーマップ 図解で分かる 商品の買われ方・選ばれ方
カスタマージャーニーマネジメント 狙った変化を起こして、目指すべきジャーニーを実現する。
『マーケティングケーススタディ』専門のオンライン学習メディア
マーケターに必要な成功事例と失敗事例を届ける、クライアント専用メディア
課題発見から戦略立案、施策開発まで一連の問題解決プロセスを体験する