戦略を生み出し実務で使いこなす力は、優良なケースに多く触れ、戦略立案から意思決定までのプロセスを体験する事でしか養われません。コレクシアマーケターズスクールのオンライン学習メディアでは、ジョブ理論やカスタマージャーニーなどの最新パラダイムをベースに、様々な商材カテゴリ、ブランドにおけるマーケティング戦略を分析した学習用のケーススタディコンテンツ(戦略事例集)として提供しています。
コンテンツ例
<ブランドの機会>
・新規顧客が自社ブランドを選んだ時のケーススタディ
・自社がホワイトスペースを獲得できた時のケーススタディ
・USPとRTBによる訴求が上手く機能した時のケーススタディ
・自社が指名買いされたケーススタディ
・競合から自社へブランドスイッチが起きた時のケーススタディ
・自社が参入障壁を築いた時のケーススタディ
<媒体の使い方、媒体の役割>
・最新媒体、ビークルの効果的な使い方解説ケーススタディ
・媒体間導線が上手くワークした時のケーススタディ
・顧客接点でのブランド体験が購買に繋がったケーススタディ
・顧客接点とクリエイティブの組み合わせが購買に繋がった時のケーススタディ
<リスクアラート>
・自社のブランドが継続購買されない場合のケーススタディ
・競合が新規顧客を獲得したケーススタディ
・競合が指名買いされた時のケーススタディ
・顧客が競合にブランドスイッチした時のケーススタディ
・競合にインサイトで負けた時のケーススタディ
・満足度やNPSが下がった時、カスタマージャーニーに何が起きたのかを描写したケーススタディ
次へ:「ブランドメディア」
サービス
広告主の予算の効率性、生産性を変える、広告費用対効果の専門ソリューション
施策の価値を金額や人数として推定。媒体の果たすべき役割や最新媒体の使い方も出力
カスタマージャーニーマップ 図解で分かる 商品の買われ方・選ばれ方
カスタマージャーニーマネジメント 狙った変化を起こして、目指すべきジャーニーを実現する。
『マーケティングケーススタディ』専門のオンライン学習メディア
マーケターに必要な成功事例と失敗事例を届ける、クライアント専用メディア
課題発見から戦略立案、施策開発まで一連の問題解決プロセスを体験する
t
Copyright (c) 2011-2018 Collexia, Inc. All rights reserved